しょこみんと☆占い

占いをやってます。毎日の運勢と、毎月の運勢をやってます。

2018/1/25の運勢

明日は、月が牡牛座にいるので、五感を使った楽しみにふけると充実するかもしれない。
美味しいもの食べるとか、エステ行ったりとか、映画見に行ったりだとか。
今を楽しむ。
たまには息抜きも必要だよね。
1月は、試練もあったと思うし。
で、その月は、さらに山羊座土星とトラインを形成しているので。
例えば、上司におごってもらったりとか、職場の同僚と打ち上げとか、昇進お祝いとか、ある日なのかもしれない。
例えば、今まで安定を目指して努力してきた人は、その安定した生活を噛み締めて、これでよかったのだ、と実感する時なのかもしれない。

ただ、その月は、水瓶座太陽・金星とはスクエア。
手放しで今を楽しむっていうわけにはいかないのかもしれない。
人によっては、すでに次を目指して頑張っているのかもしれない。
新しい挑戦へのときめきを感じるより、不安の方が大きいということなのかもしれない。
安定した今の生活を捨ててまで、挑戦しなければいけないのかなあと、疑問に思ってしまうのかもしれない。
挑戦する時間を、楽しみに費やしたいなあ、とか思ってしまうのかもしれない。
ちょっと疲れているのかもしれない。

現状維持はジリ貧です。
あらゆる職種がAIに置き換えられていく中で、生き残らないといけない。
土星はすでに山羊座に帰還していて、社会・会社に試練を与え、リストラを迫る。
冥王星山羊座で、不運な一部の会社がリストラするだけで済むような話ではないこと。
変わるか、破綻かの2択を迫られているということ。
5月には天王星が牡牛座に入り、経済的に予測不可能なことが起こるであろうこと。
市場は、神の手によって動く。
人間のコントロールの及ぶことではない。
今できることは、臨機応変に対応できるように、自分の手持ちの駒を増やしておく、磨いておくこと。
そのための、蠍座木星