しょこみんと☆占い

占いをやってます。毎日の運勢と、毎月の運勢をやってます。

2018/1/27の運勢

明日は、今後の方針に関わる情報が入ってきたり、アイデアが浮かんだりするかもしれない。
既存のやり方・組織等の問題に対する突破口となるかもしれないけれども、既存のやり方・組織を変えたり、捨てたりすることになる類のものなのかもしれない。

ちょうど、射手座に火星が入ったところでもあるので、攻め方が変わる時でもある。
今までは、ひたすら自分の技術を磨いていたと思うんだけれども、これからは、一歩引いて、自分の技術の価値は社会的にどれほどのものなのか、というのを推し量り、自分の技術の社会における役どころを見つけていく時なのかなと思う。

1つのことに対する集中力は切れがちになるかもしれない。
なので、1つのことに集中するよりも、あれこれ手を出して、自分の可能性を探るっていうことをしてもいいのかもしれない。
それが最終的には、技術の底上げに繋がるのではないかなと思う。
例えば、あなたは絵描きで、小説の挿絵を描くんだけれども、自分自身で小説を書いてみることで、小説の挿絵に求められているものを、より理解できたりとか。
まあ、小説書けて、絵も描けるのであれば、何もかも1人で完結できて、出版社を通さず、直接読者に商品を届けることすらできるようになる。
つまり、社会的・経済的に、より自立できる。
複数のスキルを統合するっていうのは、射手座火星の得意とすることでもあると思うので。

自分のやっていることを一歩引いて見てみることで、今後の方針について、何か啓示がえられる日なのかもしれない。