しょこみんと☆占い

占いをやってます。

2018/1/31の運勢

明日は人によっては、自己実現の日になるのかもしれない。

全体的な流れとしては、他人のため、社会のため、会社のため、国のため、が尊ばれる時だったり、目標が、社会的なポジションだったりして、外に目が向きがちな時ではあるんだけれども。
そういう中で、どうやって自分の居場所を確保するのか。
次は自分の好きなことで、居場所を確保したいよね。
時には、全体の流れに逆らうかのように、自分の利益を主張してみたら、返り討ちにあったりなんかして。

崩れゆく旧体制の中で、きたる新体制に備え、種まきをしているのかもしれない。
旧体制の今は、生活のため、自分の意に沿わぬことを毎日しているのかもしれない。
次のチャンスでは、自分の好きなこと・得意なことをしたい、と思っているのかもしれない。
新体制も、次のチャンスも、本当にくるかどうかは分からないけどね。

明日は、光り輝く自分へ、一歩近づくのかもしれない。
例えば、今まで何をすればいいのか分からなかった人が、偶然、好きなこと・やりたいことを見つけたりとか。
例えば、何気なく振られた仕事が、自分のやりたいことだったりとか。
他人のため、社会のため、会社のため、国のため、を考えていたら、思いもかけず、自分の真の姿へ近づくのかもしれない。

ここまできたのも、努力を重ねたり、他の人の幸せを考えたりしてきたからこそ。
思いもかけず、とか、偶然、とかなんだけれども、それは今までの積み重ねがあったからこそ、出会えるものなんだと思う。