しょこみんと☆占い

占いをやってます。毎日の運勢と、毎月の運勢をやってます。

2018/2/5の運勢

新しいアイデア・技術・理想を求めながら、現実的な落としどころを見つけていくときなのかなと思う。
例えば、契約更新について交渉するとして、あなたの理想としてる条件は無理だけれども、でも、双方ともにメリットのある契約にしていきましょう、というようなことかもしれない。
一方的に自分の利益を主張するのではなく、例えば、在宅可にしてくれれば、会社はその分リソースが浮くし、あなたもリラックスして仕事に集中してパフォーマンスが上がって、会社もハッピーですよ、とか。
例えば、単価あげてくれれば、もっとよい成果物を提出できますよ、とか。

ただ、月が冥王星とスクエアなので。
組織的な都合が重視されて、交渉は難航してしまうかもしれない。
もしくは、自由な働き方をあなただけがするのはずるい、などと、会社側の人の嫉妬に足を引っ張られたりとか。
そういう人が、嫉妬心を口に出すことはないからね。
だから、改善することは困難。
彼・彼女自身で自分の中の嫉妬に気づくのも難しい。
最悪、そういう嫉妬心を、墓場まで持ってくつもりかもしれない。

なので、目先の契約の条件アップにこだわるのではなく、長期的な展望を持つのがいいのかなと思う。
会社と取引しても、合理的な契約ができないのであれば。
生活のため、当面は会社と取引するのは仕方ないとして、将来的には、お客さんに直接あなたの成果物を届けることを考えるとか。

冥王星は、2023年頃まで山羊座にいるので。
なかなか、対等なパートナーシップを個人と会社が結ぶのは難しいのかもしれない。
会社が従業員やら取引してるフリーランスに見放されて、ようやく会社は態度を改めるのかもしれない。