しょこみんと☆占い

占いをやってます。毎日の運勢と、毎月の運勢をやってます。

2018/2/12の運勢

山羊座冥王星水瓶座水星がセミセクスタイル
これも弱いアスペクトなんだけれども。
あなたの野望を、技術が地味に支えているイメージ。
不可能を可能に!ってほどじゃないかもしれないけど、あなたの野望を実現するための道筋・手段が見えてくるかもしれない。
あとは、会社をよりよくするための、会社の改革のポイントが見えてきたりとかね。

ただ、蠍座木星が、水瓶座太陽・水星とスクエアを形成中の時なので。
それを実行するには、何か犠牲を強いられるのかもしれない。
その犠牲になる人たちからの反発があったりとか。
強行すると、怨恨を残すかもしれないね。
例えば、ある会社がリストラしたら、そのリストラした人たちは、その会社の顧客になりえない。
大企業ほど、リストラの人員も多いので、リストラと同時に、多くの顧客を失ってしまう。

射手座火星と魚座海王星もスクエアであるし。
今は行動するときじゃないのかもしれない。
情にかられて、何かを犠牲にするような決断をするのは難しいということかもしれない。
犠牲を考えるより、何か新しいビジネスを考え、そっちに浮いた人員を振り分けるのを考えるほうがふさわしい時期ではある。

牡羊座天王星水瓶座太陽はセクスタイルを形成していて良好なので。
一方的にリストラを宣告するのではなく、会社存命のための議論を巻き起こすっていうのもいいかもしれない。
その上で、最終結論として、リストラに至れば、賛同も得られるのではないかなと思う。

経営者視点を持てって社員に言うわけだけれども。
それなら、経営者の本音・真実を、社員と共有するのが筋ではないのかなと思う。
建前をいくら述べたって、社員に見透かされて、時間の無駄なだけ。
建前では、社員の経営感覚は磨かれませんよ。