しょこみんと☆占い

占いをやってます。

2018/2/16の運勢

明日は、水瓶座で太陽と月がコンジャンクション
しかも日食。
同時に、その太陽と月は、蠍座木星とぴったりスクエア。

難しい状況なのかなあと思う。
先へ進もう、と決心すると同時に、強烈に後ろ髪を引かれることがあるのかもしれない。
例えば、新しく恋人ができたけれども、元彼が気になって仕方ない、とか。
例えば、新しい技術を勉強することにしたけれども、自分が今持ってる強みもさらに磨いていきたい、とか。
例えば、もっと将来性のある仕事に転職すると決めたけれども、今の職場も捨て難い、とか。
どっちがいいかは正直、私にもよく分からない。
木星が指し示す方向が正しいのかもしれないけど、日食の指し示す方向もきっと正しい。
両方頑張ってみればいいのではないかな、と思う。
例えば、新しい恋人と元彼のどちらか選べないというのであれば。
その気持ちを2人に伝えて、しばらくは1人でいるとか。
そういうコミュニケーションをとる力は、あると思うし。

ひょっとしたら、どちらがいいか、というより、相反する2つのものを融合した選択肢、というのがあるのかもしれない。

例えば、2人の男性で迷っているのは、他にもっと良い人がいる、ということかもしれない。
けど、もっと良い人に出会うためには、もっと自分を磨かないといけない、とか。
例えば、転職を決心したけれども、転職か今の職場か、という選択肢ではないのかもしれない。
今の職場が魅力的なのは、良好な人間関係、上司がいい人、なんだけど、転職先でもそういう環境が手に入れられるか分からない。
環境は、ほんと運次第なわけだよね。
将来性があるのは転職。
だがしかし、と無限ループ。
ならばいっそ、フリーランスや起業してしまったほうがいいのかもしれない。
フリーランスや起業であれば、少なくとも環境は自分でコントロールできるようになる。
でも、今はフリーランスや起業をするには、足りないものがある、ということかもしれない。