しょこみんと☆占い

占いをやってます。毎日の運勢と、毎月の運勢をやってます。

2018/3/3の運勢

乙女座満月からあけて、明日はまだ乙女座月。
成果を上げたものの、地道にコツコツ努力しているものの、評価は芳しくないかもしれない。
声がでかい方が評価されるとか、そんなことなのかもしれない。
最悪、あなたが最近あげた成果のせいで、敵視されたりとか。
魚座金星なので、敵視とまではいかないとは思うけど。

例えば、仮想通貨で、国境がとけるかも!とか言って盛り上がってるさなかに、楽天みたいな日本に特化されたような企業が、ポイントと何が違うかよう分からん仮想通貨発行して、国際的な仮想通貨を目指すとか言い出したものの、いまいち熱狂はなく、、みたいな。
いや、熱狂があったのかなかったのか知らんけど。
地に足つけたものの世間的評価っていうのは、まあ、地味なものなんだと思う。
乙女座は成果がでやすい代わりに、その成果が小さくまとまりがちでもある。
小さい成果を積み重ねることで、大きい成果を目指しましょうって感じかね。

でも、一般的に乙女座は、そういう小さくまとまりがちなとこあるんだけれども、今は山羊座冥王星がいるので、長期的な野心を持ってそれに向かって小さく成果を出していくっていうのは、やりやすい時ではある。
なので、乙女座の強い人は、最終目標的なものを定めて動いていくのもいいかもしれない。

ちなみに、仮想通貨で、国境はとけないと思うけどね。
そういうこと言う人は、国の役割を過小評価してる。
仮想通貨で国境はとけるとか言ってたのはまあ、ホリエモンなわけだけど、この人って、自分1人で生きてきた意識が強すぎるよね。
国や地方自治体含む、周囲に対する評価・感謝の気持ちがまったく足りない。
自分が快適に生きていられるのは、好きな仕事だけできるのは、いやな仕事を他人に押し付けていられるから、という謙虚さが足りない。