しょこみんと☆占い

占いをやってます。毎日の運勢と、毎月の運勢をやってます。

2018/3/5の運勢

当たり障りのない関係、まずいとは思いつつあまりよろしくない状態・曖昧な状態を維持してたりとかするんだけれども。
先へ進むためには、いつかは白黒つけないといけないと思うんだよね。
どちらが上司で、どちらが部下か、とか。
友達なのか恋人なのか、とか。
どちらの実力が上で、どちらが下なのか、とか。
例えば、職場で、円満な人間関係を保つため、上司っぽく振舞ってこなかったけど、上司として頭ごなしに命令をくださなければいけない状況になったりとか。
例えば、アイドルグループなんかで、基本的にはみんな仲良くやっていくんだけれども、ソロパートを誰が歌うのかとか、誰がセンターになるかとか、決めないといけないくなるとか。
例えば、今まで遠回しに言い寄られていて自分にはその気がないんだけど、無下にするわけにもいかないので、勘違いされない程度に仲良くしてた(つもり)なんだけど、もっとダイレクトに言い寄られるようになり、きちんとした態度を表明しなければいけなくなったりとか。

今は魚座の時間なので、今まで通り、見てみないふり、なあなあにしたまま通り過ぎることもできるのかもしれないけど。
今回は、射手座火星が、魚座の星たちとのスクエアが緩んでいる状態で、そういう緊張状態を調停するので。
見た目だけ円満な状態を維持するのではなく、よりよい状態に向けて白黒つけるっていうのもできる時なのかもしれない。
ひょっとしたら、個別に白黒つける以外の方法があるのかもしれない。
例えば、興味ない人に言い寄られているのであれば、気づかない振りして、誰か別の人を紹介するとか。
射手座火星なので、解決方法は、正攻法ではないのかもしれない。