しょこみんと☆占い

占いをやってます。毎日の運勢と、毎月の運勢をやってます。

2018/3/6の運勢

月は蠍座
魚座太陽・海王星とはトライン。
観察力・洞察力が冴え渡り、それが、日常生活改善のアイデアや、創作物へと繋がる。
確たる技術に裏打ちされた、クリエイティビティが期待できるとき。
技術だけでも、想像力だけでも到達できない世界。
もしくは、周囲の人々が心地よくなるように、気遣いをしてあげたりできる日でもあるのかもしれない。

月はさらに、山羊座土星セクスタイル
クリエイティビティに忍耐強さが加わる。
何かを作るにあたって、技術的な難所の突破が期待できるかもしれない。
片思い相手に尽くしながら、相手の気持ちが自分に向くのを待つ、とかも。

蠍座木星と、牡羊座天王星が緩くインコンジャンクト中。
それを、射手座火星が調停チック。
自分の意見を無理矢理認めさせたり、どちらかがもう片方を支配したりという、all or nothing、イチゼロ発想以外の、第三の道が開けるとき。
相手は相手、自分は自分。
それぞれが自分の意見を自由に持ちながら、折り合って生きていく。
どちらの意見も満たす、遠い理想を抱き共有すればいいのではないかな、、と思う。
どちらかを立てればもう片方が立たず、というのが常なわけだけれども、二者の中間あたりで着地点を見いだすことも可能な時ではないか。
両者が、エゴを超越した時にのみ至れる境地。
そこまでいかなくても。
問題点を共有するだけで、だいぶ変わるのではないかなと思う。
今のシチュエーションは理想的ではない、改善すべき点は多々ある。
ただ、あなたの主張は、もう片方の極論にしかすぎない。
そういうあなたの主張を採用したところで、問題解決にはならない。
そういう認識の共有。

口先だけではダメよ。
口先だけは見抜かれる時。
情熱と行動がないとね。
情熱がないのであれば、その相手は捨てた方がいいということなのかもしれない。