しょこみんと☆占い

占いをやってます。毎日の運勢と、毎月の運勢をやってます。

2018/3/7の運勢

蠍座月と、魚座太陽・海王星がトライン。
目標に焦点がしっかりと合う時。
例えば、やらなければいけないことがあるんだけれども、ダラダラと後回しにしていたのが、俄然やる気がでてくる、とか。
単に締め切りが近いってだけの可能性もあるけど。

競争なんかせず、みんなとまったりやっていきたい、とか。
仕事なんかせず、ダラダラと暮らしていきたい、とか。
そういう願望のために、頑張ろうと思ったりするのかもしれない。
競争や仕事から逃れるためには、まずは頑張って勝たなければいけないからね。
勝って、早めに引退する。
ただ、あなたが勝つということは、あなたの代わりに、他の誰かの屍が横たわっているということであり、それは魚座の本意ではないのかもしれない。
まあでも、勝ってから、その他の誰かに手を差し伸べればいいのではないかな。

月と木星コンジャンクションでもあるので、誰かから評価されてやる気になるっていうのもありうる。
頑張ってきた人は評価され、そうでない人は反省する機会があり、やる気を奮い立たされるということなのかもしれない。

水星と金星は牡羊座へ移動。
あなたの技術は、また新たな境地を目指すことになるのかもしれない。
やる気とか、とりあえずやってみること、が評価される時なので、不慣れな技術でも、積極的に使っていくのが大切な時。
4月から社会人という人は、何か勉強し始めてもいいのかもしれない。
太陽は魚座なので、勉強をし始めるといっても、勉強すべきこと・したいことが多すぎて、何から手をつければいいかって感じかもしれないけど、そういう時は、OBの先輩に相談してみてもいいのではないかなと思う。