しょこみんと☆占い

占いをやってます。毎日の運勢と、毎月の運勢をやってます。

2018/3/11の運勢

月と土星山羊座コンジャンクション
何か試練があるのかもしれない。
社会的に何者かになろうと頑張ってる人も多いと思うのだけれども、1つの壁が現れるのかもしれない。

例えば、お客さんとトラブルになって、上司が、問答無用でお客さんの主張ばかりを重要視し、あなたはひたすら非難されたりとか。
例えば、姑とトラブルになって、旦那が姑の肩を持ったりとか。
ここであなたがひたすら主張しても、状況は悪化するだけだと思うんだよね。
1歩引いて、なぜそうなってしまうのかよく考えたほうがいいのかもしれない。
自分が悪いのか、姑が悪いのか、会社が悪いのか。
場合によっては、旦那やら上司やらとじっくり話したり、最悪の場合、見限る必要もあるのかもしれない。
今は、早急すぎる判断をしがちなので、そのタイミングではないと思うけれども。

技術的にスランプに陥っている人は。
まだ技術が未熟で、今は直情的な表現しかできてないのが、これじゃない感の原因かもしれない。
もしくは、あなたの技術が深まり、その技術を通して、自分が表現したいこと、というのができてきたのかもしれない。
他人の表現を借りてなんとなくそれっぽい表現をしたり、指示通り表現するっていうのは、慣れてるんだけれども、自分が真に表現したいことを表現するのには慣れていないのかもしれない。

3/12には、月が冥王星とコンジャンンクションするので。
意外に早く、あなたが表現したいことの本質の一端が掴めるのかもしれない。
自分の表現したいことがそもそもなんなのか、というのが客観的に掴めれば、あとは、誰かの指示通り表現するのと変わらないよね。
技術が未熟なだけの場合は、あなたの表現したいことに向かって、技術を磨くモチベになるよね、という感じ。