しょこみんと☆占い

占いをやってます。毎日の運勢と、毎月の運勢をやってます。

2018/3/13の運勢

今、壁を感じている人は、その壁を突破するアイデアがひらめくのかもしれない。
それがほんとに突破口になるかは、微妙なところだけれども、試してみるのは悪いことではないと思う。
根深い問題なので、ちょっとしたひらめきで突破するのは難しいということなのかもしれない。
忍耐強く問題に対処していく必要があるのかもしれない。

新しいサイクルのはじまる今の時期に、牡羊座山羊座のスクエアって幸先悪いなあって感じなんだよね。
しかも天王星牡羊座から牡牛座に移動する直前。
自分の意見の確立、親からの自立、会社からの自立、そういうものの必要に迫られて、仕方なく重い腰をあげてみたら、それは容易なことではなかった、、というイメージ。
例えば、ニートの人が独り立ちしなければ、といって仕事をはじめたら、社会の常識という名の洗礼を受けて挫折しそう、とか。
例えば、会社勤めに限界を感じてフリーランスになったら、会社と直接取引するのは大変で辛い、とか。
例えば、新しい技術を獲得しようとして勉強をはじめたら、とても難しくて大変、とか。

周到な計画・戦略が、あなたを助けると思う。
目先の餌に釣られれただけのこと、ちょっとだけやってみて上手くいったら続けよう、みたいな態度では、長くは続かないかもしれない。
本当にやりたいこと、本当にあなたの求めること、そういうのにしがみつくこと。

牡牛座に星たちが移動したら楽になるかも、、と言いたいところなんだけど、残念ながら、いろんな星がこれから逆行をはじめることで、星がばらけてしまうので、牡牛座に星が集中してる今がチャンスです!みたいなことはいえないんだよね。
牡牛座に星が集中しないんです。