しょこみんと☆占い

占いをやってます。毎日の運勢と、毎月の運勢をやってます。

2018/3/19の運勢

月、水星、金星が牡羊座コンジャンクション
それが、山羊座冥王星と緩くスクエア。
激しい戦いが繰り広げられそうな配置。
正面きった戦いは、わかりやすくて、正々堂々としていいかもしれんけど、手練れな相手に手のひらで転がされてるだけな気もする。

叩いても叩いても開かない相手の心の扉。
無理にこじあけようとするのではなく、大人のコミュニケーションをはかったほうがいいのではないかな。
相手を変化させることで言い分を通すのではなく、相手は変わらない前提で、メリット・デメリットで相手と取引する。
最終的な勝利者は、このみんながカッカしてる状況で、冷静に事態を見極め、勝つための戦略を練れる人だと思う。
今の時期に勝ったところで、勝ち取れるのは、大したものではないと思うんだよね。

例えば、数千円のベースアップ勝ち取ったところであなたの地位が奴隷なことに変わりはなく。
それより技術磨いて、会社にとってかけがえない存在になることで会社に万単位で給与あげさせたり(これが可能な会社は限られると思うが)、起業でも目指したほうがいいのでは、という感じ。

今技術磨いているてな方は、結果を早くだしたい、と焦りがちになる時でもあるけど。
山羊座冥王星蠍座木星は、木星が逆行することで、再びお互いに対する影響を強めるので。
1人静かに、いつか来るであろうチャンスに備えるため、粛々と技術を磨いていきましょう、て感じ。