しょこみんと☆占い

占いをやってます。毎日の運勢と、毎月の運勢をやってます。

2018/3/21の運勢

月は牡牛座にいて、魚座海王星とはセクスタイル
夢が具現化する、みたいなことがあるかもしれない。
例えば、ずっと食べたいと思っていたものが、食べられたりとか。
例えば、ずっと習いたいと思っていた分野で、よい先生を見つけたりだとか。
例えば、素敵な異性に出会えたりだとか。
例えば、ずっと夢に見ていた職種・会社の募集を見つけたりだとか。
長らく夢に見ていたものに、インスピレーション、素敵な偶然で出会える、という感じ。

一方で、山羊座火星が、牡羊座に入ったばかりの太陽と、スクエア。
その素敵な出会いを自分のものにするためには、戦わなければいけないか、もしくは、妥協しなければいけないのかもしれない。
素敵な異性に出会ったけれども、既婚だったりとか。
夢にまで見た職種なんだけど、給与が安くて自活も危ぶまれそうとか、競争率が高いとか。
よい習い事の先生なんだけれども、月謝が高いとか。

そしてそろそろ、牡羊座水星・金星が、山羊座冥王星とのスクエア圏内。
あなたという個人を世間に受け入れてもらうために戦うときではあるんだけれども、水星は、冥王星とのスクエアを形成する前に、逆行するので。
同時に自分を再定義すべき時なのかもしれない。
思索ではなく自分の言動で、自分を再定義する。
例えば、あなたは絵で食べていきたいと思っているんだけども、どうにも仕事が来ない。
なので、同じ絵でも、試しに分野を変えてみる、とか。
考えていても埒はあかないので、とりあえず試してみるというのが重要になる。

今あなたが描いているものが、あなたが真に描きたいことではない可能性がある。
真に描きたいことにいきついて、それが仕事として評価されれば、それが一番だよね、という話。
今の時点では、描きたい(と今のところ信じている)ことで食べてけない、すなわち妥協、諦め、みたいな感じなんだけれども、長い目で見れば、本当にあなたの描きたいことにいきつくために必要なプロセスなのかもしれない。