しょこみんと☆占い

占いをやってます。毎日の運勢と、毎月の運勢をやってます。

2018/3/25の運勢

真に物を言うのは実力だよな、、という星回り。
力でねじ伏せられる、主張だけでは淘汰される、というような。
新しいビジネスを始めたけど、大企業に真似されその圧倒的知名度で追い上げられ、潰されてしまうとか。
対抗するには、周到な戦略と、手段を選ばない非情さが必要なのかもしれない。

一過性の人気だけは勝てない、という真理。
インスタグラマーなどは、どれだけ感性が分かりやすく万人受けするかってことだと思うのだけど、それに無自覚で自然体にやってるだけだと勝ち続けられない。
その程度のレベルだと、例えば、占い師*いたけさん等の一般大衆の心理を手玉にとれるような人に、人気をかっさらわれる、みたいな。
基本的な人間力、実力の差。
まあ、インスタグラマーと*いたけさんでは、分野が異なるので、あまり適切な例ではないけども。
一般大衆と同レベル・同視点では、一時的に人気がでることはあるけど、いたれる場所に限界があるってことなのかな、と。

何かいろいろと、現実に直面しなければいけない時。
それを乗り越えられた人だけが、成功を手にすることができるのではないかなと思う。

明日の月は蟹座。
牡羊座の星たち、山羊座の星たちとTスクエア。
同時に魚座海王星とトライン。
自分や社会・会社の都合と、身近な人たちの都合との間に、折り合いをつけるのが難しく、すれ違ってしまいやすい時。
ビジョンの共有をできればいいのではないかなと思う。
将来の出世のために、今は仕事が正念場なので仕事に集中させて欲しい、とか。
もしくは愛があれば、多少のすれ違いは問題にならないってことなのかもしれない。

すれ違いがあり、問題もあり、目標は実現困難、なんだけど、気持ちは伝わってる、やりたいことは伝わっている、ってことなのかもしれない。
そこからどうするかというお話。