しょこみんと☆占い

占いをやってます。毎日の運勢と、毎月の運勢をやってます。

2018/3/26の運勢

圧倒的な現実と、それに対峙する、ちっぽけな自分。
貧乏でもいいので最低限の収入をえて、自分の好きな人たち、好きなことに囲まれて毎日を過ごす、そういう小さな幸せをかみしめたいだけ。
なんだけど。
小さな幸せをピンポイントで獲得するっていうのは難しいのかもしれない。
大きく勝つか、大きく負けるか。
ささやかな収入をえようにも、不器用で覚えが悪いとか、職場の空気が読めないとかで、就職して上手くやっていくのは困難。
なので、自営業しか道が残されていない、とか。
望む・望まないに関わらず、大きな運命に巻き込まれていかざるをえないのかもしれない。

そういう中で、流れに乗って、自営業をたちあげるという博打に走りたい気持ちになる時ではあるんだけれども。
今はそのタイミングではないのかもしれない。
自営業につながる、好きなこと、得意なことを極めることに注力したほうがいいかなと思う。
今は、運命に対抗できる力を蓄える時だと思うんだよね。

恋愛でいうと、例えばあなたは既婚なんだけれども、夫との関係は破綻している。
そういう中で、素敵な出会いがあって、結婚とかどうでもよくて、その素敵な人と楽しく過ごすことだけが望みなんだけれども、それが問題にならないように、まずは離婚をしなければいけない、とかね。
素敵な人と、問題にならない範囲で関係を温めながら、夫との関係を整理していくべき時なのかなと思う。

ただまあ、好きなこと、得意なことを極めるのも、こっそり素敵な人との関係を温めていくのも、風当たりが強い時ではある。
趣味に投資して何になるの、それで食べていけるわけないでしょ、早く就職して、夢見てるんじゃない、そんな言葉を投げかけられることもあるかもしれない。
相手の言い分に、意識して耳を傾けたい。
言いたいことだけいいつのって、相手の言い分をまともに聞いてない、ということになりがちな時であるから。
下手打つと、破局・絶縁ってことにもなりかねない。