しょこみんと☆占い

占いをやってます。毎日の運勢と、毎月の運勢をやってます。

2018/3/27の運勢

自分を勝ち取るための戦いの最中。
華やかな舞台に招かれる時。
自然体のままであなたは十分輝いていて唯一無二。
周囲もそういう言うし、いや、周囲の言葉などなくとも、あなたは自分が輝いていて唯一無二であることを知っている。

戦いの骨休みの時なのかもしれない。
今まで戦ってきたわけだけど、その軌跡を振り返り、自分は素晴らしい、と自分に感嘆する。
現実は厳しいけどね。
どんなにあなたに価値があろとも、社会はそれを評価しない、できない。
自分で自分を評価しなければ、他に一体誰があなたを評価するの、ってことなのかもしれない。

そろそろ山羊座で火星と土星コンジャンクション
ぴったりは4月に入ってからなんだけど。
既存権力がさらに力を持つ時なのかなあと思う。
個人からすれば、分の悪い戦い。
もしくは。
今まで頑張って積み上げてきたものがある人は、それを使って反撃にでれる時なのかもしれない。

土星は、権力と努力を象徴する。
努力を積み上げることで、いずれは権力になれるってことなのかもしれない。
例えば、世渡りのよさで権力の座についたところで、それは砂上の楼閣、土星の象徴たりえない。
代えのきく権力。
努力なしでは、すぐに淘汰される程度の権力にしかなれないのかもしれない。

牡羊座太陽と山羊座火星はスクエアなのだけど、火星は牡羊座の支配星。
しかし、火星は山羊座ではエグザルテーション。
悪くないんだけど。
すごい鉄火な感じ。
火星のエネルギーが暴走しがちってことなのかもしれない。
良い方向へエネルギーを使うためには、社会的な価値に自分を変換することを目指すのがいいのかもしれない。
なかなか容易には変換できず、フラストレーションになりやすいかもしれないけど。
安易な方向にエネルギーを使わないように。