しょこみんと☆占い

占いをやってます。毎日の運勢と、毎月の運勢をやってます。

2018/4/1の運勢

今日、3/31は天秤座満月なのだけど(昨日考慮もれした)。
技術を磨いている人は、まだまだ未熟なところはあるものの、センスが磨かれているのを実感した人も多いのではないかと思う。
初めははちょっとやってみたい、とか、特技を身に付けたいっていう軽い気持ちだったかもしれないけど、だんだん見る目が養われ、これは上手これは下手、これはこうすべき、あれはこうすべき、そういうのがわかってきてるのではないかなと思う。
まだまだ発展途上の上、相変わらずプレッシャーはきついけどね。

4/1は、3/31の満月冷めやらぬまま、今度は、月が山羊座冥王星とスクエア。
社会に自分を認めさせるためにここまでやってきた人も多いと思うんだけど、それに対し疑問が湧き上がるのかもしれない。
社会的に成功するだけが、人生じゃないよね、とか。
社会的に成功しさえすれば、なんでもいいってわけじゃないよね、とか。
社会的に何がしかの者になるために、プライドまで捨てられるわけじゃない、とか。
もしくは、不正に手を染めようとして、思いとどまるのかもしれない。
もしくは、不正が暴かれるのかもしれない。

山羊座土星と火星はコンジャンクション中。
今まで積み上げたものがある人は、それを使って行動に出れるときではあるし。
権力にある人自らが行動にでて問題を解決していくってときではあるんだけれども。
それによって、割りを食う一般人・労働者などいるのかもしれない。
例えば、上司が部下の仕事を奪ってしまうとか。
芽吹いたばかりの一般人・労働者のやる気、行動を潰してしまわないように気をつけたい。