しょこみんと☆占い

占いをやってます。毎日の運勢と、毎月の運勢をやってます。

2018/4/2の運勢

自分の奥深くに隠された欲求・願望が言葉でまとまり、外へ主張できるようになる人もいるのかもしれない。
なんとなくもやもやしていたことの正体が分かるのかもしれない。
そんなあなたの主張や、あなたが発見した真理が、周囲に受け入れられるかっていうと、そうでもないけど、分かってくれる人はいるような気がする。

3/31に金星が牡牛座に移動して、周囲は、形のあるものに興味がいってしまう時期であるから。
現段階で物質的成功が伴ってない主張や真理というのは、なかなか認めてもらえないのかもしれない。

周囲に受け入れられずとも、自分の中ではそれが正義、でいいんだと思う。
自分の中の正義が明確になることによって、行動もとりやすくなるのではないかなと思う。
周囲の問題ではなく、あなたの問題。

例えば、絵が描きたいという衝動があって、描き続けてきたとする。
その衝動の正体が、現実には存在しないほどの美女を描きたい、というものだったとして。
その衝動の正体が明確になれば、社会にどう自分を売っていくかも定まってくる。
あとは、より美しい美女を描き、どう美女を求めてる層にアプローチしていくか、という問題だけになる。

今の時期は、社会から認知をえるための戦いの時期なわけだけど、少し戦いやすくなるってことなのかもしれない。
社会との戦いを通して、自分を発見する。
社会と戦っているつもりで、戦っている相手は自分だった、、みたいな。

社会に認められずとも、あなた自身が自分をしっかり把握、認めることができていれば、あとはタイミング次第、なのかもしれない。