しょこみんと☆占い

占いをやってます。

2018/4/4の運勢

蠍座で月と木星コンジャンクション
その後、月は牡羊座天王星とインコンジャンクト。
さらに、月は射手座に移動し、牡牛座金星とインコンジャンクト。

目標を修正したことで方向性が定まり、あなたは、ストイックに目標に向かっていくのかもしれないけど。
その目標に関して、何か言ってくる人もいるのかもしれない。
周囲は楽しみにふけっている時なんだよね。
なので、例えば、あなたは、最終的にはイラストレーターになりたいんだけれども、今はデッサンを頑張ってる。
そういう時に、もっと描きたいものを描けば?というようなアドバイスがなされるのかもしれない。

山羊座土星と牡牛座金星がトラインを形成しはじめているので。
苦行みたいな訓練(上の例ではデッサン、他には、反復練習とかね)でも、楽しめる時なのではないかなと思う。
何を描いているかに関係なく、手を動かすことで、1つの成果物ができあがる。
そのプロセスそのものを楽しめるのかもしれない。
なので、苦行みたいな訓練を必要としているのであれば、今がやるチャンスだと思う。

新社会人を例とすると、研修で、例えば、「事業企画案をだせ」というような課題がだされるのかもしれない。
当然、仕事に直結するものではないのだけど、華やかで楽しそうだよね。
内容がよかったら、採用されるってこともあるかもしれないよね。
けど、今は、そういうのより、楽しくない雑用でも、仕事に直結するものを引き受けると、見えてくるものがあるかもしれない。
昇進できるのは、会社に忠実で、そういう雑用を率先してやれる人、だと私は思うし。

ただし、水星は当分牡羊座にいるので、細部にこだわるスタイルではなく、大雑把に捉えることをしたほうがいいと思う。
新社会人の例でいえば、雑用の細部にこだわり、雑用の質をよりよいものにしてくより、その雑用をなくしていくアイデア、その雑用を効率化するアイデアに結びつけられれば上等かな、という感じ。
そのアイデアを実際に上司に提案にするかどうかは、また別の話としても。

提案してみてもいいかもしれないけどね。
イデアを1人抱え込むのではなく、誰かに客観的な意見もらうことで、新たな発見があるかもしれないし。
イデアに対する反応をもらうことで、上司・会社の本性・事情、そういうのが見えてくるってこともあるし。
まあでも、今が提案タイミングではないのかもしれない。