しょこみんと☆占い

占いをやってます。毎日の運勢と、毎月の運勢をやってます。

2018/4/5の運勢

牡羊座水星と、山羊座火星・土星はスクエア。
上手く自分のことが表現できなくて、まどろっこしい思いをしているのかもしれない。
社会で通用するような技術を獲得しようと悪戦苦闘しているのかもしれない。
例えば、趣味でイラストを描いていたのだけど、一念発起して、ココナラでイラストの出品をしはじめたはいいものの、自分の技術の未熟さを痛感したりとか。

そういう中で、明日、牡羊座太陽は、山羊座火星・土星とのスクエアからちょっと外れて。
射手座月が牡羊座太陽とトラインを形成する。
が、射手座月は、魚座海王星とスクエア。
早合点しないようにしたいかな。
今あなたの技術が未熟なのは、鍛錬が足りないだけなのかもしれない。
あなたに才能がないとか、そういうことではないのではないか、、と思う。
ここで諦めれば、確かに楽にはなる、が。
本当にそれでいいのだろうか、という話。

基礎訓練をやってみればいいのではないかなと思う。
昨日も書いたけれど。
イラストを描いていて行き詰まったのであれば、デッサンをやるなど。
簡単に成果のだせるものがいいかな。
技術を磨くっていうのもその目的であるんだけれども、メインは、例えば絵であれば、描く喜びを思い出すため。

仕事で行き詰まっているのであれば、体系的に学べる本や講座を受けてみる。
資格をとる勉強をしてみるのもよいアイデア

ちょっとやってみて、あまりにも楽しくなかったらやめてもいいと思う。
ただ、楽しくなかったら、楽しくなる方法を見つけ出す、という試行錯誤をしてみもいいかもしれない。