しょこみんと☆占い

占いをやってます。

2018/4/7の運勢

山羊座にて月と土星コンジャンクション
その月と土星は、金星とトライン。
何か創作やってる人はとてもよいものができるんじゃないかなあと思う。
地味で根気のいる作業を積み重ねることで、華やかで色彩豊かな作品ができあがる。
作品の華やかな部分、創造的な部分というのは、地味で根気のいる作業を積み重ねたあと、ちょっとのせるだけ、なのかもしれない。
作品の大部分は地味であまり楽しくない作業で成り立っているということなのかもしれない。

ただし、牡羊座水星は、山羊座の月と土星と、スクエア。
技術的には、未熟な部分がある時。
明日作る作品というのは、技術的には未熟な部分があるものの、感性的には、将来性を感じさせる、ということなのかもしれない。
まず先に、こういうものが作りたい、っていうのがあって、そこから逆算して足りない技術を補っていくっていう作業が必要なのかもしれない。
主に技術的に未熟なせいで、まだちょっと、世間に評価されるっていうレベルには到れていないってことなのかもしれない。

牡羊座太陽は、山羊座冥王星とスクエア圏内。
あなたの抱えている野望というのは、それが最終的に成功するにしろ、失敗するにしろ、内なる自分に導かれたものだと思うんだよね。
その野望は、あなたの望むものではあるんだろうけれども、同時に、抗いがたい運命でもある。
そういう内なる自分が敷いているレールに対し、反発したい気持ちがどこかにあるのかもしれない。
将来に対する希望と同時に、なるようにしかならないという諦めを抱えている。
まあ、最善の運命を呼び寄せるため、人事を尽くして天命を待つしかないということなんだと思う。