しょこみんと☆占い

占いをやってます。毎日の運勢と、毎月の運勢をやってます。

2018/4/10の運勢

月は水瓶座
昨日に引き続き牡羊座水星とのセクスタイルから始まる。
その後、山羊座火星とセミセクスタイル、牡牛座金星とスクエアを形成し。
夜には、魚座海王星とセミセクスタイル
新しいアイデア、新しい関係性。
それと引き換えに、失うものがあるのかもしれない。
安定した生活、満たされる快楽。
人生、それだけでは生きていけないということなのかもしれない。

山羊座火星、牡羊座金星、魚座海王星が小三角を形成。
今あなたが持っているものから、新たな世界、ストーリーが生み出されるのかもしれない。
目標を掲げて頑張ってきた人も多いと思うんだけれども、目標に到達しなくても、現段階で生み出せるものがあるのかもしれない。

牡羊座太陽と山羊座冥王星のスクエアは、そろそろピーク。
同時に、逆行中の木星山羊座冥王星セクスタイルのピーク、蠍座木星牡羊座太陽のインコンジャンクトもピーク。
権力、運命と戦ってきている人は、諦めの境地に入るのかもしれない。
戦うのではなく受け入れる。
そこから新たなものが見えてくるのかもしれない。

今まで戦ってきたことは無駄ではないと思う。
戦ってみなければ、勝てるかどうかも分からないからね。
戦いを通してのみ、自分の力の限界を知ることができるし。

負けても、得られたものはあったのではないかなと思う。
負けたところから生み出される新たな世界、ストーリーがあるんだと思う。

例えば、今の会社が好きになれなくて、転職活動しているんだけれども。
どこの会社も結局は同じ気がするのかもしれない。
たくさんの人が集まって、1つのことを成し遂げるのが組織であるから。
当然、自分の思う通りにいかないことは、どこの会社に勤めようと、あるのだと思う。
それを悟るのかもしれない。
それからどうするかってことなのかもしれない。
起業・フリーランスでやってくのか、はたまた、組織の限界を知った上で、今の会社で割り切ってやっていくのか。
今の会社で割り切ってやっていくにしても、今までとは違うと思うんだよね。
会社の本質を知ったのだから、今後、会社との交渉等も、上手くできるようになるかもしれない。
労働者の権利を振りかざし、ごり押しするのとは、違うやり方ができるのかもしれない。

まあ、まだまだ牡羊座水星の時間だし。
牡羊座太陽と山羊座冥王星のスクエアももうしばらく続くので。
試行錯誤はもうちょっと続くかなという感じ。