しょこみんと☆占い

占いをやってます。

2018/4/11の運勢

今日(10日)に引き続いてというか、明日(11日)ぴったりになる牡羊座太陽・蠍座木星蠍座冥王星によるアスペクトで、敗色濃厚なんだけれども。

月のアスペクトを見ると。
打開策はありそうなんだけど、犠牲は避けられないのかなという感じ。

例えば、自民党政権を延命させるには、内閣総辞職するしかない、とか。
例えば、結婚するためには、キャリアを捨てるしかない、とか。

牡牛座金星と、山羊座火星はトラインを形成していて。
行動にたいして、適切なフィードバックが返ってきているだけという感じはする。
今回負けるのは、理不尽からではなく、負けるべくして負けた、のかもしれない。
さらにこのトラインには魚座海王星が絡んでいるので。
負けることで、あなたが癒されるのかもしれない。

ディズニー映画、リメンバミーのイメージかな。
以下ネタバレ。
男の子が歌手になりたいと思っているのだけど、家族の掟で音楽は禁止。
昔音楽のために家族を捨てた父親が原因なのだけど。
最終的には、その原因は癒され、男の子は歌手の夢を追うことを許されるようになる。。というお話。
男の子の家族は、形的には男の子に「負けた」わけなのだけど、父親に捨てられた原因(トラウマ)は癒されたのだから、逆に、男の子とともに勝ったともいえる。

安倍総理でいえば、内閣総辞職をすることで、肩の荷が降りる、そんな感じなのかもしれない。
結婚するためにはキャリアを捨てるしかない、というケースでも、本当にあなたはキャリアを追求したいのですか、世間の提示するステレオタイプを追いかけるあまり、自分を見失っていないですか?という疑問を投げかけているだけなのかもしれない。