しょこみんと☆占い

占いをやってます。毎日の運勢と、毎月の運勢をやってます。

2018/4/12の運勢

太陽が凶角を形成しているので、方向感覚がつかめないのかもしれない。
これをやるべきなのか、あれをやるべきなのか、そもそも何もやらないべきなのか。
さらに、太陽のメッセンジャーと言われる水星も凶角を形成・逆行中なので、それに拍車がかかってる。
太陽は牡羊座なので、焦りもでてくる。

明日は、魚座月が牡羊座水星とセミセクスタイル山羊座土星セクスタイル
その後、牡牛座金星とセクスタイルを形成。
今まで積み上げたもの、今まで磨いてきたもの、例えば、社会的役割、審美眼など。
それらが新たなアイデアにつながるときではある。
が、実現するには技術が伴ってないとか、アイデアを他人に伝えられるほどに言語化できてない、ということで、もどかしい思いをするのかもしれない。
イデアをメモしておいて、時がきたら、実現すればいい。
現状では実現できないアイデアばかりがひたすらたまっていってる状況なのかもしれない。

恋愛でも、同じこと。
今まで根気強く築き上げてきたものが、花開くとき。
花開くといっても、現実的な関係が進展するというより、言外のコミュニケーションがとれるようになる、打てば響く、フィーリングでコミュニケーションがとれるようになる。
お互いに相手のことを知りつくしたからこそ、だと思うんだよね。
そんな感じで関係は良好ではあるんだけど、誤解・勘違い・すれ違いはある時。
例えば、不倫しているとして、関係自体は良好なんだけど、最終的に二人の関係をどうするのかっていうところで、誤解があるのかもしれない。
でも、誤解を解くのははばかられる時、なんだと思う。
最終的には結婚を考えているけど、離婚はまだしてないし予断を許さないので、約束することはできない、、そんな感じなのかもしれない。
約束ができないので、結婚はできないと思い込んでいる相手の思い込みを解くことができないのかもしれない。

牡羊座から始まる新サイクルがスタートしたばかりということで。
今の時期は、修行と割り切るしかないのかなと思う。
今を乗り越えたあとに、牡牛座の繁栄がくる。
金星はすでに牡牛座に入っているので、次のステージの兆候も見えてきてるのではないかな、と思う。
繁栄が見えてきてるさなか、自分の技術が繁栄を享受するにいたってないっていうのが、辛いのだと思うけれど。