しょこみんと☆占い

占いをやってます。毎日の運勢と、毎月の運勢をやってます。

2018/4/14の運勢

牡羊座で、月と水星がコンジャンクション
その後、月は、山羊座土星とスクエア。
コミュニケーション能力が高まり、情報・意見を発信したい気分になるのかもしれない。
ただ、出鼻をくじかれやすい運気でもある。
発信する内容の質が気になったり、リアルの友人や会社に知られるのを恐れたりして、実行に移せない・続かないのかもしれない。
まずは始めて見るってことが重要かなと思う。
最初からうまくはできない。

水星は逆行中であるし、発信したい気分っていうのが一時の気の迷い、の可能性はある。
もっと他の手段があるのかもしれないけど。
やってみないことには、分からないからね。
色々なことを試していくことで、自分に合うスタイル、自分の本当にやりたいことを明確にしていく。
まあ、ここしばらく、ずっとそんな感じなのかもしれないけど。

ホロスコープ全体としては、水と地のエレメントでエネルギーが上手く循環している。
豊かなクリエイティビティ・発想があってそれを行動に移すんだけれども、その行動に結果が伴いやすい。
そして、その結果がさらなるクリエイティビティ・発想を生み出す。
そこに牡羊座という火のエレメントがはいることで、行動へのエネルギーは高まるんだけれども、検討不足・焦りから行動してしまい、よくない結果がでやすくもある。
まあでもその結果にめげずに別のクリエイティビティ・発想を試していく。
ってできてれば、今のところはいいのかもしれない。
失敗は自分に何ができて何ができないかを知る為のプロセスです。
まずは行動。