しょこみんと☆占い

占いをやってます。毎日の運勢と、毎月の運勢をやってます。

2018/4/17の運勢

17日、18日の流れなんだけど。
何らかの形で妥協することになるのかもしれない。
例えば、辞めると今の会社に伝えて、転職活動をしている。
でも、転職活動が思うようにいかない。
そういう中で、今の会社が、給与を上げるから辞めるのは考え直してくれないか、という提案をしてくる。
あなたとしては、今の会社に不満があるというより、よりやりたいこと、より自分のことを考えてくれる会社に転職したいと思っているだけで、給与は二の次なんだけど、もうしばらく今の会社で頑張る、という決断をするのかもしれない。

妥協することにより、自分の欲しいものが明確になるのかもしれない。
給与が上がることそのものは嬉しいし、給与を上げてまで引き留めてくれるってことは評価されてるってことなんだよね。
でも、それでは満たされなくて、給与アップも、評価されることも、あなたの真の望みではないってことを実感するのかもしれない。

水星は順行になったんだけど、土星が逆行し始める。
今までは、どちらかといえば、すでにある会社や社会からの要請に応えようと奮闘してたと思うんだけど。
もしくは、その要請に脊髄反射的に反発して、会社や社会の方を説得しようと頑張ったりとかね。
これからは、会社や社会からの要請がそもそもまっとうなのかってことを冷静に考える時期なのかなと思う。
会社も社会も巨大で、一介の個人で対抗するのは難しいんだけれど。
個人が集まり、みんなで対抗すれば、会社や社会のほうを矯正するっていうのは、不可能ではないのかもしれない。