しょこみんと☆占い

占いをやってます。毎日の運勢と、毎月の運勢をやってます。

2018/4/21の運勢

会社や社会にコミットしていく中で。
円満な家庭、プライベートというのは重要な基盤なわけだけれども。
会社や社会にコミットするあまり、それらがおろそかになると、よくないわけで。

明日は蟹座月、牡羊座水星、山羊座土星のTスクエア。
会社や社会からの要求に応えるために、会社でだけでなくプライベートでも勉強をしなければいけなかったり、長時間残業することで足りない技術を補ったりしなければいけないのかもしれない。
それで家庭やプライベートがおろそかになってしまい、今まで我慢していた家族からちょっと横槍が入るのかもしれない。
以前にも書いたけど、今は土星が逆行中で、会社や社会からの要求が妥当であるかどうか検討する時期でもあるので。
端的に言えば、仕事・仕事候補の趣味を頑張りすぎなのかもしれない。

まあ、明日の蟹座ー山羊座の緊迫したラインは月で作り出されてるので。
問題の一端が見えるだけかもしれない。
本格的になんとかしなければいけなくなるのは、蟹座に星が入り始めてからかな。

それでもなお、今は、あなたの技術を、会社や社会の要求水準まで磨くよう頑張る時期なんだけれども。
木星土星も逆行中なので。
目標を見直したり、コミットする対象を見直す必要もあるのかもしれない。

太陽は牡牛座なので。
会社や社会の要求水準に応えるよう頑張る中で、自分の才能も探っていく時期。
要は、あなたは、その要求水準に応えられる才能を持っているか否かってことを見極める時期なんだと思う。
自分の才能を見極め、目標やコミットする対象を整理していくのかなと思う。