しょこみんと☆占い

占いをやってます。

2018/4/24の運勢

明日(24日)は、パーティーに行ったら、「仕事の話ばかりで興ざめ〜」みたいな感じかな。
パーティーという華やかな日なんだけれども、参加者の興味の対象は、仕事の人脈作り、仕事のアイデア拾い、いかにして金を稼ぐか、などなどって感じ。
どんだけあなたが美人でも、仕事で成果を残している有用な人脈でない限り、スポットライトを浴びるのは難しいのかもしれない。

目標をひたすら追い求めるのにも疲れがでてしまいそう。
他人から評価されるための目標ではない。
が、たまには他人から評価されたいと思うのが人情というもの。
なんだけど、評価されずとも、アウトプットするだけで楽しい、というところに至りたいかな。
例えば、外国語を学んでいるのであれば、教材で勉強するだけでなく、簡単な翻訳の仕事でも請け負ってみたらいいのではないかな?と思う。
翻訳であれば時間もかけられるし、流暢である必要はないし。
それでなければ、学んだことをブログで発信していくとか。
外国語で簡単な童話作ったり、日記を書いたりして、ブログで発信するとか。
なんらかのアウトプットに繋げるのが、今の時期を乗り越えるポイントかなと思う。
一流の腕になるまで待つ必要はないと思う。

夜になると、自分は自分、自分なりのやり方がある、みたいに開き直れるのかもしれない。