しょこみんと☆占い

占いをやってます。毎日の運勢と、毎月の運勢をやってます。

2018/4/25の運勢

なんらかの成果物ができて満足して、「この方向でいいんだ」と確信を持つのかもしれない。
努力の方向性が定まるような雰囲気。
ただまあ、その成果物がモテるかというと、微妙なところだけどね。

自己満足に過ぎないのかもしれない。
他の人から見たら、大したことない成果物、誰にでも作れる成果物なのかもしれない。
なんの新しい要素もないごく平凡なものなのかもしれない。
ただ、前進はしているから。
誰しも最初は平凡なものしか作れないのだから。

何かしら成果物を出すことが運気を味方につけるポイント。

金星は双子座に入っているので。
ただ盲目的に、ルールや慣習を守っているだけでは、評価されないかもしれない。
今まで通り趣味や仕事をこなすだけでは、停滞感を感じてしまったり、楽しく感じられなくなってしまうかもしれない。
なんらかの新しい発想をしていかなければいけない時。

双子座は、今星が集中してる山羊座と、木星のいる蠍座と、ヨッドの関係になる。
周囲や世間の安定しない言動に振り回されるのかもしれない。
もしくは、あなたの興味がコロコロと移り変わったり、いろいろなアイデアがでてきて、1つの方向性を定めるのに苦労するかもしれない。
蠍座山羊座も1つの目標に向かって努力できる星座なのだけど、その分、柔軟性にかける。
この機会に、あなたの目標に柔軟性をもたせるのがいいのかもしれない。

柔軟性をもたせるには、やることは1つだと思うけどね。
何か1つを極め、だいたいどんなものにも対応できるようにする。
例えば、絵描きなのであれば、いろんな絵を描けるようにする。
そのためには、いろんな種類の絵を描き慣れていくっていうより、基礎画力を向上させて、描いたことのないタイプの絵も要求に応じて描けるようする、というのが今年のやり方かなと思う。