しょこみんと☆占い

占いをやってます。

2018/4/26の運勢

山羊座で火星と冥王星コンジャンクション
さらに、蠍座木星山羊座火星・冥王星、乙女座月が小三角を形成するので。
環境が整い、ついに野望へ向けて動き出せそうな雰囲気。

それと同時に、牡羊座水星と山羊座土星のスクエアがピークを迎えるので。
野望へ向けて動き出すことにより、ますますあなたのコミュニケーション・技術への要求がシビアになるのかもしれない。

例えば、結婚へ向けて彼の両親と顔合わせをするので、いつも以上にコミュニケーション能力が要求されたりだとか。
例えば、お店を開こうとしてて、いよいよ店舗の賃貸契約を結ぶことになったんだけど、少しでも良い条件で契約するために高いコミュニケーション技術が要求されたりだとか。
例えば、ニートだったんだけど、仕事を探し始め、あなたのスキルがシビアに値踏みされるようになったりだとか。

仕事を探すのであれば、形だけのやる気とか意気込みを見せても通用しなさそうなので、長期的にやってきたことをアピールしたいかな。
趣味でもバイトでもいいと思う。
根気があるところをアピールして、相性さえあえば、会社に長く貢献できそうだなという印象を抱かせる。
長期的にやってきたことが、仕事に直結するような内容のものであればなおいい。

ずっとニートだったけど、趣味でずっと作曲してきて、今回思い切って御社(音楽関連の会社)に応募してみました!みたいな。
この場合だと、作曲のスキル的にプロレベルに至っていないとか、集団で作業していくにあたってのコミュニケーション能力が足りてないという判定がなされそうではある。
その応募する会社に対しなんらかの思い入れや、その仕事をしていくことで会社・社会にどう貢献していくのか、などを語れたらいいのかもしれない。

まあ、火星と冥王星コンジャンクションが悪い方へでると、陰謀に巻き込まれたり、契約切られたりとかもあるかもしれないけど。。
その場合は、運命なので諦めるしかないかな。
さくっと諦めて次へ行きましょう。
契約切られるのは、次へ歩を進めるためのステップの1つと捉えられればいいかなと思う。
星回りの基調は悪くないので。