しょこみんと☆占い

占いをやってます。毎日の運勢と、毎月の運勢をやってます。

2018/4/28の運勢

月は天秤座。
周囲と足並みを揃えて、無難にやっていこうと思うんだけれども、つい目立ってしまう自己主張。
でもそれは、あなたのスタイルが確立したということなのかもしれない。
例えば、上司から指摘された件について、「確かにそれはそうなんですけども」などと同意する振りをして、自分の思ったところを主張してしまったりとか。
上司の指摘なんてとっくに考慮済みなんですよね、みたいな。
敢えてこれでやったんですよ、みたいな。

天秤座ってコミュニケーションは言葉でやる星座だと思うのだけど、月が海王星とインコンジャンクトを形成するので、空気を読んで共感すべき場面で、敢えて言葉を使ってしまい、引かれたりだとかもするかもしれない。

コミュニケーション能力は高まってるんだけど、いまいちピントの合わない、そういう日なのかもしれない。

さらに、双子座金星がアスペクト形成していないので、受けとめて欲しいところでスルーされる、みたいなこともあるかもしれない。
ぼけても盛大にすべる、みたいな。
恋人といちゃいちゃしようとしたら、相手が乗ってこない、とか。

もともとここ最近は風のエレメント(コミュニケーション、知性、理性、論理などを表す)が弱い中で、月と金星が風に入っているんだけれども、それが力を発揮できない時かもしれない。
紅一点なんだけど、お前は別に求められてないから、みたいな。
理詰めがスタイルの人は、いまいち調子がでないor評価されない時かもしれない。