しょこみんと☆占い

占いをやってます。

2018/4/29の運勢

明日の月はまだ天秤座。
夜には蠍座に移動するんだけれども。

社会や組織に所属している中で、あなたが心地よくいるためには、主張しなければいけない時というのはあるし。
社会や組織の仕組み上、どうしても和を乱さなければいけないことはある。
例えば、出世競争で勝ち負けがついて、勝った人と負けた人の間に溝ができたりとかね。

まあ、人間の実力に対して差はないんだから、勝ち負けつけるのがそもそも不当だ、という風に私は思ってるけどね。
実力差を判定するのは人間なわけで、そもそもそこに無理がある。
人間には人間の上下をつけられない。
世の中の大半の人は、部下の実力をきちんと判定できる目を持っていない。
実力判定をAIですればまあいいかなと思うけど。

山羊座に星が集中してるので、上手く立ち回ったり、人気だけ、数字だけで、評価されるっていうのは難しい時期なんだよね。
愚直な努力、忠誠心、などなど、そういうちょっと野暮ったい資質が求められる時で、そういう資質を持った人が評価される。
要領だけで世を渡ってきた人は、この時期をきっかけに、忠誠心はともかく、努力して真の実力をつけたいところかなと思う。

明日は思ったことは主張していいのではないかなと思う。
愚直に従うことが忠誠ではないし。
物も言わず課題をコツコツこなすことが努力ではないし。
対等でフェアな内容の主張は、わがままではないし。