しょこみんと☆占い

占いをやってます。毎日の運勢と、毎月の運勢をやってます。

2018/5/5の運勢

ちょっと前にも書いたけど、人生に飽きてきていたり、物足りなさを感じているのかもしれない。
例えば、あるテーマでブログ記事を毎日書いているのだけど、ネタが枯渇してきてるとか、そのテーマに飽きてしまったとか。
例えば、恋人との関係は安定していて満足しているんだけれども、どこか物足りなさを感じてしまったり。
毎日コンスタントに続けてきたこと、安定していることは素晴らしいことだし、引き続き続けていくべきだけど、そろそろなんらかの工夫が必要ということなのかもしれない。
ただ、なんらかの工夫を思いつくとすれば、それはもう数日先なのかもしれない。

明日は、そういう今まで続けてきたことや安定した関係を引き続き続けていくことに、改めて、義務感を感じる日なのかもしれない。
例えば、家族を養っていかないといけないから、仕事は頑張って続けないとな、とか。
例えば、あなたがニートで、ブログを書くことは唯一の社会との接点だから、続けていかないとな、とか。
例えば、趣味で絵を描いているとして、これは社会から見た唯一の私のアイデンティティだから続けないと、とか。

周囲に評価される人もいるのかもしれない。
例えば、勤労感謝の日ではないけど、「いつもお仕事頑張ってくれてありがとう」と言われたりだとか。
例えば、あなたが接客業で、「GW中大変ね」とお客さんに声をかけられたりだとか。
それは嬉しさもある反面、あなたの中の義務感を強めたりするのかもしれない。