しょこみんと☆占い

占いをやってます。毎日の運勢と、毎月の運勢をやってます。

2018/5/10の運勢

野望と現実の間で葛藤することもあるのかもしれない。
例えば、画家になるという野望があるのだけど、日々の生活費のために会社員をやっていたとして。
最近の傾向としては、その会社員としての仕事が充実してきていたり、評価されてきている実感があるのかもしれない。
給与があがるとか、昇進するとか、表だってはいないかもしれないけどね。
このまま会社員としての仕事を一生やっていってもいいかな、みたいに思うこともあるのかもしれない。
冥王星が逆行中なので、野望の見直しの時期でもあるし。

おすすめとしては、画家の道を行けるとこまで行ってみるほうがいいかなとは思う。
今は、画家としての実力を磨いている最中で、あなたはまだ画家という職業のあなたにとっての本質を知らないと思うから。
ここで諦めたら、何も悟ることなく、画家を諦めることになってしまうと思う。
手近なもので満足しがちな時期なんだけど、あなたにとって何が重要なのか、再確認したほうがいいかなと思う。

そういう中で、明日は魚座で月と海王星コンジャンクション
月に1度のビジョンの一新のタイミング。
何か、想像が掻き立てられることがあるのかもしれない。
野望と現実の橋渡しを思いつくのかもしれない。
例えば、画家という道に、今会社員としてやってることを活かすアイデアを思いついたりとか。

ただまあ、月と海王星は、双子座金星とスクエアになるので。
そのアイデアをとるに足らないと思うかもしれない。
イデアを思いついたといっても既に誰かが思いついていたもので、明日は、ようやくあなたがそのアイデアの価値を見出すだけかもしれないので。