しょこみんと☆占い

占いをやってます。

2018/5/11の運勢

最近、マンネリに陥ってる人は、原点に帰ってみたらいいのかもしれない。
マンネリといっても。
技術が極まって、これ以上何をどう発展させれば進歩できるか分からない、というのもあるし。
技術がなかなか向上しないため、なかなかイメージしていることができない、というのもあるし。
最近の傾向は、後者なのかなと思う。
そんなことない私の技術は一級だ、という方は。
他の人の作品を見て、比較してみればいいのではないかなと思う。
主に技術的な面を比較してみること。
あなたに足りていない技術を発見できるかもしれない。
このマンネリの原因は、双子座金星のアフリクトなので。
外から、知的な、技術的な刺激を受けることが打開策かなと思う。
理論を勉強するのもあり。

原点に帰るというのは。
知的・技術的なことをとりいれ、進歩していくことの喜びを見出すこと。
作品を生み出すことではなく。
もちろん、作品をどんどん生み出すことで進歩していけるケースはあると思うんだけど、今必要とされてるのはそういう努力ではないと思う。

明日は金星が緩くヨッドの頂点を形成するので、ここがマンネリの頂点かもしれない。
あなたの目標とするもの、イメージしているものに囚われて、がんじがらめになるような感じなんだけど。
千里の道も一歩から。
一歩一歩進んでいくことを覚えて、なんとか乗り越えたい。