しょこみんと☆占い

占いをやってます。

2018/5/14の運勢

4末頃から今までを振り返ると、社会的要請と自分の欲求の間で落とし所を見つけるのがテーマだったんじゃないかなと思う。
自分の欲求というのは、あなた自身の社会における目標。
社会的要請とは、その目標に到達するために要求される技術。
例えば、歌手になりたい、とか、画家になりたい、とか、そういう獲得したい社会的役割があるのかもしれないし。
会社勤めをしていて、一人前に認められたい、昇進したい、そもそも今振られてる仕事をなんとかこなすための技術が欲しい、とか。
なんだけど、肝心な技術がついてこないってところがあって、なかなか一朝一夕に目標に到達するのは難しかったかもしれない。

水星が牡牛座入りした(13日)ので。
そういう現実を踏まえて対処できるようになるのではないかなと思う。
脊髄反射的に、場当たり的に、技術を磨いたり使うのではなく。
1つ1つ順を追って技術を磨き、使っていくのかなと思う。

例えば、アニメ絵を上手に描けるようになるために、デッサンすべき、みたいなことが言われていて、実際にデッサンを初めてみたけれど、なかなか上達しないとする。
今あなたのアニメ絵に何が足りないか、とか、デッサンで具体的にこういう技術を磨いていく、とか、あなたの今現在の実力を分析して、上達への道筋が思い描けなければ、やみくもにデッサンしても、上達はしないと思うんだよね。
デッサンすれば、何も考えなくても、何も知らなくても、魔法のようにアニメ絵が上達するということはないってことなんだと思う。

明日は月も牡牛座なので。
そういう牡牛座水星の力がよく発揮できるのではないかなと思う。
1つ1つこなしていきましょう。
千里の道も一歩から。