しょこみんと☆占い

占いをやってます。

2018/5/15の運勢

4月末頃からは、太陽が牡牛座にいるので、足元固めをしていた人が多いのかもしれない。
野望を持っている人も、持っていない人も。
とりあえずは安定した収入源の確保とか。
野望のため勉強しなければいけないのであれば、勉強の習慣化とか。
そういう時期だったのではないかなと思う。

牡牛座というのは、野望より現実を重視する星座だと思うんだよね。
今できること、簡単に手にできるもの、今判明してる自分の才能を使って、富を生み出したり、日常を回したりする。
蠍座が途方もない野望を抱くのとは正反対。
まあ、蠍座の野望は確かに途方もないけど、同時にリアリストでもある。
不可能を可能にするには、野望というか大志と、シビアに現実を見れるという、2つの性質が必要なんだろうね。

なので、牡牛座が強いと、足るを知っているので、幸せを手にしやすい。
蠍座が強いと、幸せを手にできるのは、遅くなりがちかなと思う。

まあ、蠍座は基本凶星座なので、果てしない野望を抱いた結果、失敗、てなことにもなりやすいんだろうけど。
大きくでて失敗する、というのを繰り返して、最終的に自分の才能に見合った場所に行くつく、という人生パターンになるのかなと思う。
ただ、蠍座は腰が重く、とても慎重な星座なので。
行動しなかった後悔より行動した後悔、とは特に蠍座の強い人におすすめな格言なのかもな、と思う。
最終的には、どんな野望も、やってみなければ成功するかどうか分からないからね。

で、明日は牡牛座で新月なので。
足元固めが概ね完了するのかなと思う。
牡牛座太陽はあとまだ1週間くらい続くけれど、それは足元固めの最後の仕上げになるのかなと思う。