しょこみんと☆占い

占いをやってます。毎日の運勢と、毎月の運勢をやってます。

2018/5/19の運勢

明日は、蟹座月を頂点にしたグランドトライン。
対向には山羊座冥王星がいて、ゆるゆるのカイトを形成してる。
あなたの野望へ向けて、話が進展するかもしれない。

あなたの野望は大きすぎて、雲をつかむような話。
今の状況からどうやってたどり着くのか、まだ具体的な道筋は描けてないかもしれないけど。
明日は、あなたの今やっていることと、野望が一直線で結ばれる出来事があるのかもしれない。
地に足がつくというか。
あなたが今やっていることをひたすら頑張れば、そのうち何かが見えてくるだろうという楽観、安心感に包まれるのかもしれない。

Apple創始者の1人、スティーブジョブスは、大学でカリグラフィを受講して、それがマッキントッシュの美しい書体へと繋がったって話なんだけども。
大学でカリグラフィを受講している間は、それが役に立つとは思いもしなかったらしい。
単に面白そうだと思ったことを、受講しただけ。
今は、ジョブスのように、とりあえず興味のあることに注力して、あとは運命に任せる、って時期なのかなと思う。

火星は水瓶座にいて、人生を改革していこうという気力溢れる時なんだけれども。
水瓶座は、運命とかいうスピリチュアルなものを信用しない傾向にあると思うので。
自力でなんでもかんでも道筋つけて頑張ろうとしてしまうところはあるのかなと思う。
神は死んだ、とか発言してしまうイメージ。
神は死んだので、あとは人間の力で世界を把握し管理していく、もしくはそうしてきた、そういう人間の能力への絶大なる信頼から発言したのかどうかは知らんが。
まあ、傲慢とも言えますね。
世界、つまり宇宙や物理法則を作ったのは人間ではないからね。
人間は宇宙の成立過程と物理法則を理解しただけにすぎない。

なのでまあ、あまり気を負わず頑張ればいいのではないかなと思う。
人事を尽くせば、いずれ運命がなんとかしてくれる。
そう信じる時かなと思う。