しょこみんと☆占い

占いをやってます。毎日の運勢と、毎月の運勢をやってます。

2018/5/20の運勢

明日(20日)は、月が獅子座に入り、水瓶座火星、牡牛座天王星とTスクエアを形成する。
粛々と目標へ向かっていってる時だと思うんだけど、その志を試される瞬間があるのかもしれない。
例えば、結婚資金を作るっていう目標があって、コツコツと貯めてる時なんだけど、どうしても欲しくなってブランドバッグを買ってしまったりとか。
例えば、規律正しい組織を作ろうと思ってルールを導入したけど、寛容がすぎるあまり、ルールを破るのを黙認してしまったりだとか。
例えば、毎日欠かさず勉強するって決めたのに、さぼってしまったりだとか。

水瓶座火星と蟹座金星はインコンジャンクト。
あなたの志を理解しない周囲を表しているのかもしれないし。
あなた自身が頑張りすぎて疲れているのかもしれない。

夜になると、獅子座月は牡牛座水星、山羊座土星と凶角を形成する。
最近の、過度な現実主義的傾向に疑問が提示されるのかもしれない。
仕事も趣味も社会に認められてこそ、評価をえてこそ、とか。
仕事はお金を稼ぐためと割り切ったりとか。
それはある意味では正しいのだけど、あなたにとって自己実現って、社会に認められることなのだろうか。

獅子座って、自己にフォーカスする星座ではあるんだけど、内省を通して自分を追求するのではなく、外交的で、周囲や社会から注目を獲得しようとする中で自分を追求していく星座だと思うんだよね。
究極的には、ありのままの自分自身を、周囲や社会から認められるってことがベストであるし、最終目標なんだけれども、なかなかそう上手くはいかず、承認欲求を満たしたいがために、自分を作ってしまうことも多いのかもしれない。

そういう中、21日に太陽が双子座入りして、お金や社会や周囲からの承認だけでは解決できない、新たなテーマに取り組むのかなと思う。