しょこみんと☆占い

占いをやってます。毎日の運勢と、毎月の運勢をやってます。

2018/5/29の運勢

双子座太陽と山羊座土星がインコンジャンクトのピーク。
何かとしがらみが強くなっているかもしれない。
例えば、職場で新たなルールが導入されて、やりづらくて仕方ないとか。
例えば、姑にキッチンの使い方のルールを押し付けられたりだとか。

今反対しても、ぶつかるだけだと思うので。
しがらみを受け入れた上で、なんとか上手くやり過ごしたいかなというところ。
対症療法的なやり方で構わないと思うので。

抜本的な解決は、なかなか今すぐにとはいかなさそう。
例えば、セキュリティのため、メールの添付ファイルは必ず暗号化する、というルールが職場で追加されたとして。
一番良いのは、添付ファイルを発見したら勝手に暗号化する機能をメールサーバーに追加することだけど、一朝一夕にはいかないから、とりあえずは手動で暗号化する、みたいな。
例えば、メディアからまとめ記事を請け負って書いているとして、顧客であるメディアの要求に応えて、記事の内容に新たなルールを追加したんだけど、この単価では割に合わない、という状況だとすると。
単価をあげてもらうか、違う業態へとシフトする、っていうのが根本的に必要なことではあるんだと思う。

で、明日は双子座太陽と射手座月がオポジション(満月)で、水瓶座火星が調停してる。
思索したことが、行動・情熱に変わる時なのかもしれない。
散漫に考えていたことが、指向性を持ち、行動に移せるようになったり、情熱を帯びはじめるのかもしれない。
行動も情熱も、しがらみへの第一歩、ではあると思う。
例えば、政治でいえば、与党も野党も言い分に一理あるとなんとなく考えているので、どっちを支持するかは決めかねているとして。
明日は、どちらにつくか、決められる日なのかもしれない。
決めるというのは、自分自身で課す、しがらみだと思う。