しょこみんと☆占い

占いをやってます。毎日の運勢と、毎月の運勢をやってます。

2018/6/2の運勢

まだまだ技術的に試されるってことがあるのではないかと思う。
仮にあなたがその道のプロであっても、一生勉強なわけだからね。
自分の能力の範囲内でだけ技術を行使していたら、成長はないし。
今は、新しい技術、知識を貪欲に求めて、自分を拡張していく時。

まあただ、求めている方向が、社会的要請やあなたの真の目標からずれてきてはいるのかもしれない。
例えば、アニメーターになるためデッサンをして基礎勉強をしているつもりだったのが、すっかりデッサンにはまって、アニメ絵がどうでもよくなってしまったりとか。
技術のための技術、に夢中になってしまっているのかもしれない。
まあ、技術のための技術といえど、デッサン極めれば、芸術作品として売れるようになるのかもしれないけど。。
でもたぶん、それはあなたのやりたいことではないと思うので。

そういう中で、明日(6/2)は、山羊座で月と冥王星コンジャンクション
月と冥王星コンジャンクション自体はそんなレアなものじゃなく、月1で起こるもの。
強制的な力の働く時だと思うんだけど。
あなたの真の目標へ向けて、軌道修正の時かなと思う。
あなたの真の目標と、今やってることを照らし合わせて、今やってることは本当に必要なもの?ってことを再検討する時なのかもしれない。

ちょっと前の牡牛座太陽の呪縛が解けてる時だと思うから余計にね。
牡牛座の時間(もっというと、乙女座、山羊座含む地星座の時間。山羊座は微妙かなあ)は基本実りの時間なのだけど、同時に、実らせることばかりに目がいってしまう時間でもある。
牡牛座の次の星座である双子座の時間(今ね)では、その呪縛からの脱却を目指す。
例えば、牡牛座太陽の時間にお金欲しさに仕事をはじめて、それが今も続いているとして、それはあなたの真の目標に必要なものなのかっていうことを、よくよく吟味する必要があるのかもしれない。