しょこみんと☆占い

占いをやってます。毎日の運勢と、毎月の運勢をやってます。

2018/6/3の運勢

双子座太陽と魚座海王星がそろそろスクエア圏内。
ここのところ良好な人間関係だけど、それが足枷になってくるのかもしれない。
はっきりとした約束のない関係。
仕事の時だけ繋がっている緩い絆。
なんとなく惰性で続けてきた関係。
関係を切りたくても、何か約束があるわけじゃないし、友人というわけでなく、仕事の時だけの関係だし、という感じでなかなか切れないのだと思う。

人間関係だけでなく、仕事等にも当てはまるのかもしれない。
いつ切っても問題ない、やりがいも刺激もない、だらだらと続けてきたバイト。
安泰だけど、いつまでもいつまでも現状が続いていきそうに思えて絶望してしまう、正社員のお仕事。

双子座太陽・水星なので、切るのではなく、新しいことをはじめて、その新しいことが軌道にのることで、上述した古い関係や仕事等はフェードアウトしていくっていう方針がいいかなと思う。
思い切れる時ではないと思うので。

明日(3日)は、水瓶座で月と火星がコンジャンクション
希望・理想に燃え、行動に移す時ではあるんだけど、なかなか思ったようには進捗しないかもしれない。
そういう時は、回り道を考えてみてもいいかもしれない。
例えば、転職したいのであれば、いきなり応募せず、とりあえず求人サイトの情報だけ眺めてみる、転職エージェントと話してみる、とか。
例えば、絵を上手に描けるようになりたいのだけど、なかなかやる気が起こらないのであれば、他の人の描いた絵をひたすら眺めてみる、とか。
手を動かすより、情報を収集してみると、実りが多いかもしれない。