しょこみんと☆占い

占いをやってます。

2018/6/9の運勢

頭で考えた理論・理屈を、実行に移せそうな日。
例えば、職場の会議で議論していたことを実現するために行動を開始するとか。
例えば、就活をしていて自己分析・会社分析が終わって、いよいよ応募始めるとか。

行動力が高まる日ではあるんだけど、その分、軽率さは否めないので、注意したい。
今のあなたの理論・理屈っていうのは、場当たり的で、一貫性がなく、表層的なのかもしれない。
本質から逃げていたりするかもしれない。
例えば、就活での自己分析は、本当にあなたの本質を表したものなのだろうか、とか。
例えば、会社で売り上げが低迷しているとしてその打開策を打とうとしてるんだけど、その打開策は本当に効果あるの?ってことなのかもしれない。
会社の事業内容が大手企業の下請けだとして、売り上げをあげるためには、大手企業に仕事を正当に評価してもらい単価をあげなきゃいけない、もしくは下請けだけじゃなく自ら製品をださないといけないんだけど、そこから目をそらして、目先のコストカット・従業員の作業効率化ばかりを叫んだりとかね。

もしくは、ちょっとした興味本位で行動しているのかもしれない。
興味を持ち、とりあえず行動するっていうのは基本はいいことだと思うんだけど、今の時期の軽率な行動は、大きな壁にぶつかり、挫折してしまいやすいので。