しょこみんと☆占い

占いをやってます。毎日の運勢と、毎月の運勢をやってます。

2018/6/16の運勢

月と金星が獅子座でコンジャンクション
明日は、自尊心が高まることがあるのかもしれない。
例えば、誰かから褒められたり、おだてられたりだとか。
ただ、それと引き換えに、なんらかの対価を支払わされたりもするかもしれない星回りなので。
例えば、「おたくの製品は品質もよく気に入っていてよく使っているのですが、ちょっと高いので値引きしてくれませんか」などというコミュニケーションが発生したりとかね。
例えば、あなたはフリーランスで、契約先企業から「今後も契約する代わりに、もっと時間的にコミットして納期をはやめてくれないか」などと要求されたりとか。
もっと身近なところでは、例えば、有名人からインスタやらツイッターでフォローされたりだとかね。

それに、褒められたからといってそこで満足してはいけない、と警告している星回りでもある気がする。
他人から何を言われても、今まで通り、計画通り、を貫いたほうがいいかなと思う。
もちろん、褒められたり賞賛されたり評価されたりしたことに対して、その場で喜びを表現するのはいいと思うんだけど、心の中では、損得勘定をしっかりしたほうがいいのかもしれない。

さらに、蟹座水星と山羊座土星オポジション
あなたのこだわりや価値観・感性が、試されることがあるのかもしれない。
それは社会的に通用するものなのか、が問われたりとか。
それは伝統や歴史の文脈の中で、どのような位置づけになるのか、ということを認識するのかもしれない。
あなたのこだわりや価値観・感性は、あなたにとって唯一無二ではあるんだけれども、社会的にはそうではない、ということを実感したりするのかもしれない。
なのでそこから、どう勝負していくかってことなのかもしれない。

月と金星の獅子座のコンジャンクションと同時なので、褒められることで、自分が品定めされていることを実感したり、あらためて自分の社会的な価値に思いを馳せたりするときなのかなと思う。
特に、趣味で公開もせず作品を作ってきた人なんかにあてはまるのかなと思う。

まあ、コンジャンクションなので(コンジャンクションは吉凶どちらにでるか分からない)、褒められればいいけど、逆にdisられるってこともあるかもしれないけどね。。