しょこみんと☆占い

占いをやってます。

2018/6/17の運勢

こだわりが強すぎて、偏屈になってしまうのかもしれない。
神は細部に宿るというけれども。
細部にこだわっても、大概の人には見過ごされてしまうのが現実。
「大衆にどう思われようが見過ごされようが徹底してこだわっていく!」というのが来月末までのあなたなのかなと思う。

ただ、明日は月が獅子座にいるので。
少しは自分のこだわりを理解されたい、と思ったりだとか。
こだわりを理解してくれる人が現れたりだとかするのかもしれない。

まあ、理解されなくても、食べてはいけるからね。
大衆をコントロールするというか、大衆の願望を叶えたり、大衆の欲望を刺激していくことで、自分の懐にお金が入ってくるようにする。
必ずしも素晴らしいアウトプットである必要はない。
秋元康さんとかみたいにね(彼のアウトプットが素晴らしくないという意味ではりませんよ)。

そういう大衆のコントロールが、蠍座木星(今年11月ごろまで)の1つのゴールなのかもしれない。

大衆のコントロールができるようになるためには。
自分のこだわりと技術を客観的に把握・コントロールできるってことが重要なのかなと思う。
売れると判断したのであれば自分のこだわりをアウトプットするし、売れないと判断したのであれば自分のこだわりは捨て、トレンドに乗る。
技術を適切なタイミングで、適切な分だけ行使する。
例えば、たくさんお金出してもらえたら、その分アウトプットの質をあげるとかね。
なんかよく分からんけど今日は気分がよくてすごくいいものができました!ってスタンスでは大衆のコントロールはできないし、ビジネスにもできないと思うんだよね。
それがひとまず今の段階で目指すところかなと思う。