しょこみんと☆占い

占いをやってます。毎日の運勢と、毎月の運勢をやってます。

2018/6/19の運勢

水のグランドトラインができたところへ、乙女座の月。
カイトの形ができあがる。
具体的なコミュニケーションが始まったり、何かが完成したり、何か技術が身についたりする人がいるのかもしれない。
具体的なコミュニケーションというのは、例えば、話したことのない好きな人と言葉をかわすことに成功したりだとか。
例えば、言外でかわした暗黙の約束が、言葉にされたりだとか。

今まで積み上げてきた気持ち・言動・努力、そういったものが実る日になるのかもしれない。

獅子座金星は山羊座土星とインコンジャンクト。
喜んだり楽しむところで自制してみたり、他人が喜んだり楽しむ行為を制限してみたりだとかしてしまうのかもしれない。
例えば、スポーツで勝利した人が、負けた相手を慮って相手の前では喜ばないように自制したりだとか。

必要以上のルールを敷くのも控えたい。
誰のことも幸せにしないので。
ルールはない状態が理想であることを、日本人は理解してないように思うし。

例えば、職場で15時のおやつにスイーツ食べるのを自制する人とかいるみたいだけど。
スイーツ食べちゃいけない規則・ルールはないのに、遠慮してしまってる。
そういのを「萎縮」という。

常日頃からルールにうるさいから、社員は言動する前に、こんな言動したらいけないのかもしれない、と自制してしまう。
特に、周囲の人たちがしたことない言動をしようとする時にね。
スイーツなんて食べなくても仕事できるだろ、っていう問題ではなく。
あなたはスイーツ食べなくても仕事できるのだろうけど、他の人はできないかもしれないし。
ルールが増えていくごとに、職場は萎縮する。
ルールが増えていくごとに、社員はそれに従うことで均質化され、ストレスをためる。