しょこみんと☆占い

占いをやってます。

2018/6/21の運勢

天秤座月が、蟹座水星とスクエア、蠍座木星とセミセクスタイル
自分と近しい人、好きな人、自分を慕ってくれる人。
そういう自分にとって特別な人を特別扱いしたいこの頃なんだけれども。
特別な人との関係に慣れ、安定してきて、アットホームに、素の自分を見せたいのかもしれない。

なんだけど、明日は、状況的に特別扱いが憚られる時なのかもしれない。
周囲に人がいてその目を気にしてしまう、とか。
まあでも、特別扱いせんでも、なんとなく特別な気持ちは伝わるので、あまり気にしなくてもよいのではないかなと思う。

何か技術を磨いている人は。
自分の技術を客観的に評価することができる日ではないかなと思う。
周囲と比較して、劣ってみえたりすることもあるかもしれない。
自分のこだわり・見せたいものが、まだ、技術に昇華されていないのかもしれない。
自己満足的というか。
自分のこだわり・見せたいものを突き詰めてのは、オリジナリティという意味で重要なんだけれども、トレンドに乗せたり、他の人のよい部分を取り入れたり、他者目線で作ったりっていうのも重要なのかもしれない。
自分のこだわり・見せたいものをあなた自身の客観的視点で突き詰めていくと、特別なものができると思う。
客観的な視点を磨くには、他の人の技術・作品を見て自分のと比較したり、というわけよね。
一人根詰めて技術を磨いてきたのであれば、明日は、ちょっと周囲を見渡してみるのもいいかなと思う。

で、明日は、太陽蟹座入り。
5月後半から最近までいろいろな可能性を試してみた人もいるのではないかなと思う。
仕事でも恋愛でもちょっと浮気してみたりとかして。
そういう広げた選択肢のなかからこれと思うものを選びとり、育んでいくのが、太陽蟹座の時間ではないかと思う。
まだ選びきれない人は、運命が選んでくれる時になるかもしれない。
すでに選んだ人は、運命にその選択を試される時になるのかもしれない。