しょこみんと☆占い

占いをやってます。

2018/6/23の運勢

安定収入が欲しい、とか。
安定したパートナーが欲しい、とか。
どこかの組織に所属して、世間様に顔向できる肩書きが欲しい、とか。
不倫のような人目をしのぶ関係でなく、正式なパートナーになりたい、とか。
そういう思いがある一方で。
収入とか、肩書きでなく、自分のやりたいことをひたすら追求したい、とか。
正式なパートナーでなくとも、この人と一緒にいられるだけでいい、とか。
そういう思いもある。

今のところは、社会的な体裁・義理と周囲の人たちを大切にすればいいのではないかと思う。
例えば、不倫をしているのであれば、不倫相手だけを見るのではなく、自分の親の面子やら、自分の妻子やらを大切にする。
例えば、自分のやりたいことを追求するため今の仕事をやめたいと思っているのだとしても、とりあえずの今の仕事で与えられたものはきっちりやりきる、いきなり仕事をやめることを決心するのではなく、まずは職場に相談してみる、とか。
まあつまりは現状維持なんだけど。
社会的な体裁・義理、周囲の人たち、という現実があるおかげで、「正気を保っていられる」んだと思うんだよね。
やりたいこと、1人の人に没頭するのはほどほどにして、現実を見ましょうってことなのかもしれない。

とりあえず明日(23日)ところは現実に誠実に対処することで、24日には、何かしらの決意・覚悟・確信がえられるのかもしれない。