しょこみんと☆占い

占いをやってます。毎日の運勢と、毎月の運勢をやってます。

2018/6/29の運勢

獅子座金星、山羊座月、魚座海王星がヨッドを形成。
その直後、山羊座月は冥王星コンジャンクション

事務的な作業に遊び心が取り入れられる時なのかなと思う。
例えば、ノルマを達成したら、お菓子がもらえるとか。
例えば、コールセンター業務でお客さんに1回感謝されるたびにバッジが貰えるとか。

明日(29日)はそういうみんなで楽しくやっていこう、とか、みんなで組織を盛り立てていこう、とかいう傾向に水が差されるのかもしれない。
成績優秀な人を昇進させたり正社員登用したり、給与をあげるのではなく、お菓子やバッジを配るっていうのは、一種の子供騙しなわけで。
優秀な人も凡な成績の人もみんな派遣だったりしてね。
みんなで楽しくやっていこう、組織を盛り立てていこうというのであれば、まずは正社員登用し安定・安心を提供するのが先ということなのかもしれない。

例えば、派遣で雇ってたエースが正社員を条件に引き抜かれたりとか。
例えば、恋人以上妻未満のパートナーが、結婚の約束をしてくれる人に鞍替えしてしまったりだとか。

今まで当たり前だと思っていたことが、覆される時ではある。
きちんと人を人として扱っていますか、とか。
きちんとパートナーを大切な人として扱っていますか、とかいう問いを投げかけられているのかもしれない。